2007年03月15日

ビール好き専用バトン

先日掲載したキリンビールさんからプレゼントに予想を超える反響がありました。大変嬉しく思います。私のブログの読者様はかくもビールなのかと。そこで「この際、思う存分ビールについて語る」というのはどうでしょうか。バトン形式にしてみました。

ビール好き専用バトン・テンプレ

1 生まれて最初にビールを飲んだのはいつ頃ですか?

2 その時の感想は?

3 今、ビールを飲んでの感想は?

4 好きなビールの銘柄は?

5 その銘柄の魅力とは?

5 ビールを飲む時の「こだわり」は何ですか?

6 どんなシチュレーションで飲むビールが最高ですか?

7 ビールを発明した人に一言

「続きを読む」以降に私の答えを書きます。

1 生まれて最初にビールを飲んだのはいつ頃ですか?
小学校2〜3年ぐらいでしょうか。出来心で。

2 その時の感想は?
にがっ、まずっ。良くこんなの飲むよな。

3 今、ビールを飲んでの感想は?
うまいっ!最高

4 好きなビールの銘柄は?
サッポロ・エビス
キリン・一番絞り
北海道で飲むサッポロ・クラッシック

5 その銘柄の魅力とは?
エビス 濃厚な味わい、贅沢。ビールを飲んだ感、満載。
一番絞り うまいよ
クラッシック 湿気がない北の大地で飲む一杯は格別

6 ビールを飲む時の「こだわり」は何ですか?
キンキンに冷えていた方がうれしい。居酒屋で飲む時はグラスが冷やしてある事が必須。

7 どんなシチュレーションで飲むビールが最高ですか?
仕事が終わって
気の置けない友人と
天気のいい千葉マリンで

7 ビールを発明した人に一言
あんたはエライ

8 バトンを渡したい人はいますか?
ご自由にお持ち下さい。

皆さんは本当にビールがお好きなんですね。私、感動しました。今こそ集えビール党!という事で、ビールやお酒に関する過去ネタを集めてみました。
お酒バトン
ザ・プレミアムモルツを頂きました!

もうひとつ、私の自慢は国内4大メーカーのビール工場を見学した事です!その記事をどうぞご覧下さい。

トラックバックキャンペーン[ザ・プレミアムモルツとビール工場](サントリービール武蔵野工場)
サッポロビール千葉工場 見学記
キリン横浜ビアビレッジ見学記
アサヒビール神奈川工場見学記
posted by 雷庵博人 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ビール好き専用バトン
Excerpt: お気に入りブログ・雷庵博人さんのトコの「遺書いで口で吸え!」にて、 『ビール好き専用バトン』なるものが開催中です。 実のところ、あんまりお酒は強い方ではないんですね。 それでも「好きか嫌いか」と聞か..
Weblog: いけPの試合寸評
Tracked: 2007-03-16 00:10