2007年01月15日

今日のALT値(1月8日)

メタボリック症候群一歩手前、30男のダイエットです。
発掘!あるある大事典Uのホームページに「3.納豆でヤセる黄金法則」が掲載されています。もうご存知の方も多いと思いますがご紹介しましょう。

1 納豆を一日2パック食べる
2 朝晩1パックづつ食べる
3 よくかき回して20分放置する

さて、番組から一週間経ちました。
実際に試している方にご感想をお聞きしたい今日この頃です。
納豆:TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ(毎日新聞1月10日)

1月20日追記
関テレ謝罪「あるある」でデータ改ざん(2007年1月20日)
同社によると、「中性脂肪値が正常値になった」などと放送した被験者の数値測定は実際には行っておらず、朝に納豆を2パックまとめて食べた場合と、朝晩に分けて食べた場合の血液比較検査結果も架空だった。また米テンプル大のアーサー・ショーツ教授が「(ダイエット効果のある)DHEAを増やす食材がある」などと発言していないのに日本語訳コメントを勝手に付けた。さらに、被験者がやせたことを示す比較写真は無関係の写真だった。


成分献血 11月26日の検査結果
ALT 28(前回39)
AST 22(前回27)
γーGTP 19(前回25)
コレステロール 176(前回174)

献血で健康管理というのはオススメですよ。そのうえ、世の為人の為になるのですから。
日本赤十字社 献血したい

日付   体重(s) 体脂肪率(%)
12月28日  72.2kg  22.1%
12月29日  71.6kg  22.4%
12月30日  71.6kg  22.1%
12月31日  計量なし 計量なし
1月1日   71.0kg  22.0%  
1月2日   72.1kg  21.8% 
1月3日   71.5kg  22.3%
1月4日   71.5kg  22.3%
1月5日   71.0kg  22.3%
1月6日   71.3kg  21.2%
1月7日   71.4kg  21.4%
1月8日   72.0kg  22.0%
1月9日   71.8kg  22.2%
1月10日   71.5kg 22.0% 
1月11日   71.8kg 21.8% 
1月12日   71.7kg 23.9%
1月13日   71.7kg 22.5% 
1月14日   計量なし 計量なし 
1月15日 71.7kg 22.5%

関連記事
内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その1)
内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その2)
内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その3)
今日のALT値ALT値(GTP値) 72.7IU/L
今日のALT値(9月23日)
ALT値(GTP値)40.0IU/L
今日のADL値(10月11日)ALT値(GTP値)37.0IU/L
今日のALT値(11月7日)ALT値(GTP値)39.0IU/L
今日のALT値(11月26日)ALT値(GTP値)39.0IU/L
内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その4)
posted by 雷庵博人 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 これだけのデータ、もったいないですよ奥さーん!

 ここは一つ、関テレさんには罪滅ぼしも含めて、番組作り直してもらいましょ、雷庵さんを献体にして( ̄▽ ̄)。

 ここにあるデータの延長線で資料作った方が、よほど正確なデータになります。間違いない。
Posted by どりふ at 2007年01月20日 22:49
>>どりふさん
お褒めのお言葉誠にありがとうございます。
おかげさまで半年で3キロやせました。
「あるある2」はホームページで被験者の募集を行っているんですよ。飛んで火に入る夏の虫になれそうですねw。

体重はこんなものかもしれませんが、ALT値等の肝機能の数値が減少しているのが嬉しいです。
Posted by 雷庵博人 at 2007年01月21日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック