2007年01月04日

今夜復活「GON!談」(1月4日)

どうも、こんばんわ。全国のB級ニュースマガジンGON!ファンの皆さん、「GON!談」「おはがきスタジアム」愛好家の諸君、元気かな?未だに現役雷庵博人です。まあハガキ職人はとっくに廃業していますけど、ネタ職人の看板は下ろしていませんぞ。ここ5年ぐらいはホームページとブログで書いています。ホームページやブログのいい所はボツが無いところだね。よくないところは採用基準が甘いこと。

あと、ネタに対しての反響が少ない。こればっかりはどうしようもないかね。コメントお待ちしております。

立川談志師匠が言いそうなんだけど、絶対に言わないセリフ
お前に戒名譲ってやってもいいよ。
卵の殻を使ってネェ、世界平和の夢見たい。
サバの悩みに比べたら、そんなもの屁ェみてえなもんだ。
桃太郎ってのは、途中で嫌にならなかったのかね。
ツマミは何がいい?サロメチールはどうだい?
アステアだけあれば良い。
シーザーお前もか、実は俺もなんだ。

過去ネタ
今夜復活!「GON!談」
今夜だけGON!談
今夜復活!GON談!(9月20日)

リュックサックを背負った少年
高畑淳子似の熟女と聞いてやってきました
おい、自分の母ちゃんがYouだったらどうする?いつもパイチラだぞ
辛酸なめ子の語る幸福論とは?
えっ君、ハリセンボンの箕輪はるかと同じカテゴリー
?うわ〜ど真ん中ストライクだぁ。
郁恵ちゃんの前にボインなし、郁恵ちゃんの後にボインなし
ジ朝丘雪路
今でもオカズ、田村恵理子のケツ

ジッタリンジンさんをリスペクト!
プレゼント07ヴァージョン、今夜限定発表!
あなたが私にくれたもの
地球に優しい洗剤類
あなたが私にくれたもの
スピリチュアルなネックレス
あなたが私にくれたもの
緑に変色ピーポ君
あなたが私にくれたもの
心のこもった「喜んで」
あなたが私にくれたもの
悪魔のキッスと天使のチュー
あなたが私にくれたもの
セーラームーンのコスチューム
あなたが私にくれたもの
辛酸なめ子のようなツラ
あなたが私にくれたもの
淀君みたいな赤い夜

大好きだったけど
他にも被害者が
大好きだったけど
最後のプレゼント
bye bye my sweet darlin'
逮捕してあげるわ

「のだめカンタービレ」を微妙にマネてみました
ぬるぽプロテクト九条
ぬるぽは弁護士で市民平和党の党首。
「子供たちを戦場に送らないために9条を守りましょう」
と数寄屋橋で街頭演説するも誰も相手にしてくれず。
そこで起死回生のためにグラビアアイドルとしてデビューすることに。
9条を守るために人肌脱いだ!
きよみちゃんはその時、船で世界一周
おたかさんはその時、パチンコ屋
エンディングは出演者全員で「写九」
posted by 雷庵博人 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ハガキ職人ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拝啓、雷庵さんへ。

勝手にGON!談の復活、大変喜ばしく存じます。オイラも散々GON!談に投稿したけど、あまり掲載されなかったので、カメハメハや吐き溜めにGON!のツボやたわごとわさび、TVボヤッキーばかりに投稿してました。GON!談のセンスを読み違えていたせいです。
まあ、カメハメハは掲載されると、GON!テレカ貰えるからいいやと、貧乏なオイラは大喜び。

…でも、担当者がアホウで、督促の電話をしても、なかなかテレカを送ってくれませんでした。
怒りのオイラは、アイフルの取り立てのように、しつこく頻繁に担当の高橋学(ミリオン史上最低のバカ)に電話して、1年後にようやく半分送ってきました。
きっちり半分ですよ! コイツ、死ぬほど陰険です。
再度督促したのはいうまでもありません。しかしコイツ、最悪! さっさと死んで欲しいぞ。
今でもミリオンにいるのだろうか? ぜひとも破滅の人生を歩んでいただきたいものです。ふん。

あ〜あ、ぐちっぽくなってしまった。

しっかし、また、毒まみれのネタを受け入れてくれる雑誌はないものか? 投稿謝礼とか貰いたいし。
ハンターよ、ハンター。これでちまちま稼ぎたい。どどーん。

それにしても、雷庵さんのネタのキレは相変わらずですね。GON!があったら「G」稼ぎまくりですよ。
しかし、オイラ以外、これら雷庵ネタを見てないのでしょうか? ゴナーの皆さんよ、どーよ。
もったいない、もったいない。なんとか、ゴナーに知らせることはできないものでしょうか? うーむ。
そんでまだ、みなさんのネタを披露してもらいたいものだ。願望。

話はかわりますが、実はオイラの携帯メールのアドレスが、ハリセンボンの箕輪はるかのアドレスと似ているか、以前のアドレスと一致していることが発覚!
これ、ホント。
よく、「テレビ見たよ。あのネタ、ウケてたね」とか「単独、おつかれさま!」とか、間違いメールがきてたのよ。芸人仲間や作家ですよ、きっと。
ずっと無視してたけど、CSでやる番組の打ち合せメールがきたので、これはほおってはおけないと思い、返信したのです。
それで相手(やはり作家だった)がオイラのアドレスを箕輪はるかと思って送信していたことがわかったのです。この間違いは、どう伝わったのか、あちこちからきてました。たまにですけど。

でも、最近はこなくなったね。きっと、箕輪はるかがナンバーポータビリティかなんかのせいで、携帯をかえたのでしょう。そうなるとアドレスもかわるから。

どうたい、有名人のメルアドが発覚?(ニアミス)しても、箕輪はるかだから、うらやましくもないでしょう。せっかくだから、いろいろかき回してやればよかったかな。でもいいや。どうせ箕輪はるかだし…。ふん。

以上、また長くなりました。
雷庵さんは、GON!をどうしてますか? オイラは捨てずにみんなもってます。去年、アパートの立ち退きにあって引っ越ししたときも、全部運んだんですよ。なんか捨てられなくて。これには、みのり電鉄が刻み込まれているような気がして…。だからだろう。うん。

いやぁ、それにしても雑誌って重いわ。
ちゃん、ちゃん。
Posted by みのり電鉄 at 2007年01月10日 23:21
>>みのり電鉄さん
携帯電話からの長文投稿、誠にありがとうございます。箕輪はるか推進委員長の雷庵博人です。箕輪さんは大変リスペクトしております。実にうらやましい限りです。箕輪はるかさんは非常に良いお方だとお思います。これはネタではありませんよ。

GON!談は一切謝礼なしの世界でしたから、ネタが掲載される事だけで嬉しかったです。ある種異常な世界でしたね。その異常さの中から名作が生まれるんだと思います。そこには無償の愛しかないからです。ネタというのは自然にあふれ出るものですから。

GON!は「GON!談」「おはスタ」をコピーして、全部捨てました。部屋が狭いので。
Posted by 雷庵博人 at 2007年01月11日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック