2006年12月27日

内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その4)

メタボリックシンドローム一歩手前から、いかにして32歳は生還したかという「目撃ドキュン!」を超える感動ドキュメンタリーの予定でしたが、現状ではあまり上手くいっているとは言えません。

日本酒を飲んだ次の日に1`増えたw

やっている事
・毎晩、キャベツ1/6を生でもりもり喰う
・良く噛む
・一日1万歩目標で歩く
・エレベーターやエスカレーターを使わずに階段登る
・植物性たんぱく質を愛する(豆腐・納豆)
・腕立て・腹筋を中心に筋トレ
・なるべく酒は飲まない
・夜は炭水化物を食べない


日付 体重(単位s) 体脂肪(単位%)
12月5日 72.2 22.6
12月6日 71.7 21.1
12月7日 72.6 22.6
12月8日 72.2 22.4
12月9日 計量なし 計量なし
12月10日 72.0 22.9   
12月11日 71.7 22.1
12月12日 72.0 22.6
12月13日 72.2 22.4
12月14日 72.0 22.4
12月15日 72.2 22.4
12月16日 71.7 22.4
12月17日 71.5 計量なし
12月18日 71.7 22.8 
12月19日 71.5 22.5
12月20日 72.0 22.4
12月21日 72.0 22.6
12月22日 71.8 22.5
12月23日 71.5 22.8
12月24日 計量なし 計量なし
12月25日 72.6 21.9
12月26日 72.2 22.3
12月27日 71.8 22.4

関連記事
内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その1)
内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その2)
内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その3)
今日のALT値ALT値(GTP値) 72.7IU/L
今日のALT値(9月23日)
ALT値(GTP値)40.0IU/L
今日のADL値(10月11日)ALT値(GTP値)37.0IU/L
今日のALT値(11月7日)ALT値(GTP値)39.0IU/L
今日のALT値(11月26日)ALT(GTP値)39.0IU/L 
posted by 雷庵博人 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
特に深刻な数値じゃないので、あまり気にせず
生活するのが一番じゃないかなぁと思います。

肝硬変2歩手前から生還する(予定)の私から
見ればの話ですけどねw。

雷庵の場合はどちらかというと、アルコールに
よる肝臓細胞のダメージの方が危ないのかなと
思いますのでγ−GPTを気にしたほうがいいです。

体重を落としたいなら一日の摂取iを1600
ぐらいにして毎日軽く運動すれば痩せます。

まぁ私の場合は元の体重が多すぎたので比較に
ならないかもしれませんが、一日1600`i以下
の生活を2ヶ月続けて10s痩せました。

最近は食べ物を見ると、ついつい脳内でi計算
してしまう自分が嫌になってます(・ω・)
Posted by ゆたちん at 2006年12月28日 17:27
>>ゆたちんさん
カロリー計算がなかなか出来ないんですよねぇ。
1600以下ですか。頑張ります。
最近、すっかり健康志向です。散歩や筋トレが楽しくなってきました。酒以外は節制できていますw。

献血に行くとALT値(GTP値)で献血を断られることがあるので、確かに肝臓細胞のダメージは心配でつ。
Posted by 雷庵博人 at 2006年12月28日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

内臓脂肪の減らし方 食事編
Excerpt: 内臓脂肪とは何かを理解して、無理なく内臓脂肪を減らしたいと考えている方のためのサイトです。 健康な身体づくりにお役に立てたら幸いです。
Weblog: 内臓脂肪の減らし方
Tracked: 2007-01-07 11:12