2006年11月15日

今日のALT値(11月7日)

最近、酒量が減りました。
ホットウーロン茶や生姜入り紅茶を愛飲しております。流石にこれだけ冷えると、ビールを飲むよりも焼酎のお湯割りが恋しい季節になりましたね。

さて、月に一度の献血です。
肝機能が改善されて、一様の健康を保っています。

ただ、ダイエットの方はあまりうまくいきません。
週刊現代に「食前キャベツでどんどん痩せる−ビタミンCとミネラルの塊−」という記事が掲載されていました。名古屋大学医学部付属病院循環器内科・簗瀬正伸氏によると、「食事前にキャベツ6分の1個分を5センチ角に切り、10分以上かけて食べるだけ」との事。早速試してみたいと思います。

参考資料
食前キャベツダイエットで27キロやせた

11月7日の検査結果
ALT 39
AST 27
γーGTP 29
コレステロール 190

献血で健康管理というのはオススメですよ。そのうえ、世の為人の為になるのですから。
日本赤十字社 献血したい

日付   体重(s) 体脂肪率(%)
10月31日 73.0  22.3
11月1日 72.1  22.9
11月2日 72.3  23.7
11月3日 72.7  23.1
11月4日 73.4  21.7
11月5日 73.2  24.3
11月6日 73.4  23.8
11月7日 73.0  23.3   
11月8日 72.5  23.5
11月9日 72.6  22.9
11月10日 72.6  23.5
11月11日 72.5  21.6
11月12日 72.4  22.2
11月13日 72.2  23.3
11月14日 72.0  24.0

関連記事
内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その1)
内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その2)
内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その3)
今日のALT値
ALT値(GTP値) 72.7IU/L
今日のALT値(9月23日)
ALT値(GTP値)40.0IU/L
今日のADL値(10月11日)
ALT値(GTP値)37.0IU/L
posted by 雷庵博人 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック