2006年10月10日

内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その3)

メタボリックシンドローム一歩手前から、健康体へのホップ・ステップ・ジャンプですよ。

先日、フジテレビ系列で放送された「発掘あるある大事典U」「たったこれだけ!足裏刺激でヤセる」というテーマで放送されていた。

足裏の親指と小指の下を両手で持ち、内側に折り曲げるように開いたり閉じたりする。

青竹に土踏まずをのせ、足指5本を上げて・下ろしてを繰り返す。

これを1日10回ぐらいやるといいという内容だった。早速やっています。

内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その1)
内臓脂肪をぶっ飛ばせ(その2)
今日のALT値
ALT値(GTP値) 72.7IU/L
今日のALT値(9月23日)
ALT値(GTP値)40.0IU/L

「続きを読む」の後は体重と体脂肪の推移。

日付  体脂肪率  体重
9月29日 23.2%   72.9kg
9月30日 23.2%   73.7kg
10月1日 22.8% 73.0kg
10月2日 22.1% 73.8kg
10月3日 22.7% 72.9kg
10月4日 23.2% 72.7kg
10月5日 23.5% 72.7kg
10月6日 23.6% 72.9kg
10月7日 23.2% 73.2kg
10月8日 22.7% 72.6kg
10月9日  測定なし
10月10日 23.1% 72.7kg  

あまり変化がありませんね。
ひまさえあれば、しょうがウーロン茶もしくはしょうが紅茶ガブ飲みと東スポに書いてあった筋トレとツボ押しを実践中。

それにしてもソウルメイツの代ゼミ君も同じ悩みを抱えているとは驚きました。
posted by 雷庵博人 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メタボリックとかおしゃれな横文字使ってるけど、要は醜い成人病予備軍ですからね。
やっぱり年齢のせいですかねぇ?確実に代謝は落ちてますけど。
いっしょにダイエットがんばりましょう!

それにしても雷庵さんが73kgもあったとは驚きです。
見た目では分からないですね。
Posted by 代ゼミ at 2006年10月16日 15:54
>>代ゼミさん
仰るとおり、「単なる脂肪の塊」ですからね。
基礎代謝が落ちていますよ、本当に。
代ゼミさんは「世田谷グリーンカレークラブ」なんだから、ターメリックダイエット・ウコンダイエットを成功させて印税生活してくださいね。(豆腐ダイエットと言う本がかなり売れているそうです)

>>それにしても雷庵さんが73kgもあったとは驚きです。
自分も体重計の数値を見て驚きました。それこそ松田優作の「なんじゃこりゃー!」ですよ。しかもそれを見た場所が神奈川の鶴巻温泉です。あまり関係ないですね。お互い頑張りましょう。
Posted by 雷庵博人 at 2006年10月16日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

あるある大事典ダイエット!
Excerpt: あるある大事典ダイエットの全て
Weblog: あるある大事典ダイエット!
Tracked: 2006-10-21 21:00