2006年08月27日

今日の株レラ(8月25日)

バーチャル投資ゲーム「TRADING DERBY(トレダビ)」で株式運用シュミレーションを楽しんでいます。

■第28回トレーディングダービー開催中!!開催中!!
開催期間2006年7月3日〜9月29日まで

◆資産概要
08月25日の資産 10,010,350円
4,956位/10,073人中(08月25日)

銘柄名    保有株数(株) 含み損益(円)
上場225    10       12,700
サッポロHD  1,000     -2,000
キユーピー  100      -2,100
コマツ    100      -10,000
トヨタ     100      31,000
ソフトバンク 100      -3,500

ソフトバンクが安い、リーマンブラザーズのレポートが動揺を与える
24日付けでリーマンブラザーズ証券が同銘柄の投資判断「アンダーウェート」を継続とした上で、目標株価に関して1125円から900円へと引き下げる決定を行ったことが投資家の間に動揺を与えている。


それにしても、現在株価2,140の会社の目標株価が1125円から900円へと引き下げるって凄い。リーマンの中の人の動向が気になるね。

サッポロHDは30日に発売される「畑から百三十年」がユーザーに評価されるだろう、売れるだろう、と言う読み。わざわざビール工場まで出向いて試飲していますので、自信はあります。サントリー「プレミアムモルツ」の成功で高くてもうまいビールが売れるという市場が出来上がりつつあります。「畑から百三十年」もその流れに続くか。あと、小林製薬が非常に気になります。「スキマ産業の雄」小林製薬が化粧品分野に参入。ネーミングは普通なのでちょっとがっかりです。ハダヌールとかお肌瑞々Cとかじゃないんですね、そうですか。

「続きを読む」の後は福井総裁式ポートフォリオ。


野村のバーチャル株式投資倶楽部では福井俊彦日銀総裁が保有していた銘柄に丸乗りする企画を実行中です。

銘柄コード 銘柄名 保有株数 含み損益(円)
2801   キッコーマン   69   621
5401   新日本製鐵   241 19,039
6702   富士通     115 9,294
8801 三井不動産 42 7.350
9104 商船三井 131 12,576
1330   上場225   9   -810
9744 メイテック 47 8,610
8月25日時点での評価額は、955,395円です。(97,468番/157,253人中)

福井総裁式に切り替える前の負債があるので、今の所マイナスですが、福井総裁式はかなり効果がありますね。
posted by 雷庵博人 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の株レラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック