2006年06月19日

管理人の輪を作ろうバトン

おっとり横浜ファンの独り言の管理人gogo126さんからバトンを手渡されたので、受け取らせて頂きたいと思います。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→ちいち→モカ→ねこ→gogo126→雷庵博人




▽貴方のHNを教えて下さい 
雷庵博人(らいあんひろと)と申します。
ハンドルネームの由来は、博人とヒロトというエントリーに書いていますので、よろしければご参考までに。

▽貴方のサイト名を教えて下さい
「遺書いで口で吸え」と申します。スネークマンショーの「急いで口で吸え」というコントが好きなので、インスパイヤーしてみました。ブログを始めた当時、ウツ状態で電車に飛び込みそうになっていた時期なので「ブログを遺書代わりにしよう」と思った次第。

▽いつからこのサイトを始めましたか?
2004年12月13日です。複合汚染を読むと当時のテンションの低さがお分かり頂けるのではないでしょうか。

▽管理人歴はどれくらいですか?
ホームページの雷庵通信が2001年04月21日からなので、6年ぐらいでしょうか。

▽サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
その昔、寺山修司が「貴方の職業は何ですか?」と尋ねられて「私の職業は寺山修司です」と答えたエピソードが非常に好きでしてね。「ジャンルは雷庵博人である」と言ってみるテスト。同様に雷庵博人が興味のあることしか書かないブログである以上、属性は雷庵博人って事になりますね。ドキュメンタリーって言ってもいいかしらん。

▽訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい 
AとBの好きな方を選んでください。


サイドバーの「好きなブログ」がらタイトルで貴方がビビビって来たブログを5つ選んでみたまえ。幸せが待っているはずだから。


今江選手のブログは毎日必ず見ますね。今江家の生活は非常に好感が持てます。
同級生なので郷野聡寛選手のブログは注目しています。皆さんもDJ・GOZUMAを応援してください。
くりげ君さんのブログも好きだけど現在閉鎖中。
文才を感じるのはイケダさんの手抜き人生Z。
斉藤一美アナウンサーのブログは熱い。ホームランボールを取った時のエントリーは笑った。

▽知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
僕が指名するよりも、自らの意思で繋ぎたいと思われる方の登場を待ちたいと思います。


テンプレ
▽貴方のHNを教えて下さい 
▽貴方のサイト名を教えて下さい
▽いつからこのサイトを始めましたか?
▽管理人歴はどれくらいですか?
▽サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
▽訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい 
▽知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
posted by 雷庵博人 at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハンドルネームの由来、複合汚染、拝見しました。
この人の感性はすごいなと思っていましたが、時間をかけて培われたものだったんですね。
もう必要ないんでしょうが、とりあえず一言。
「雷庵博人」である事だけで存在意義があると思いますよ。
まあこんな言い方何様?って気もしますけど。
これからも時間をかけて属性「雷庵博人」を少しずつ理解していきたいと思います。

あっ!今気付きました。
「管理人の輪」忘れてますよっ!
うちからコピったものに雷庵博人さんのお名前を加えて書き加えてください。
あの輪が気に入っているんで。
Posted by gogo126 at 2006年06月20日 00:40
こんばんわ。
「ジャンルは雷庵博人である」だなんて、私も一度は吐いてみたい台詞ではありますが…私のこのHNではグルメ以外のジャンルにはなり得ませんからねぇ〜w

私も繋ぎたい気も致しましたが、ブログのタイトルとか説明するのも皆さんの想像力の喚起を妨げるように思うので、あえて拾わずにどこぞのサッカー選手の如くゴール前で他の選手にパスしてしまうことにさせていただきます…次回拾えそうなら積極的にライン参加させていただきますのでご理解のほどを…
Posted by うどんさん(仮名) at 2006年06月20日 19:38
僕は最早、雷庵博人として(今後は少なくてもネット上では、まあ事実上GON!談時代からなんですけど)生活しなければいけないようなのでこれからも続けていきます。

>gogo126さん
心に染み入るコメント、誠にありがとうございます。最初からすべてを理解するよりも、分かる範囲だけ理解する方が楽しみ方としては良いのではないでしょうか?今後とも宜しくお願いします。「管理人の輪」は追記致します。

>うどんさん(仮名)さん
言うのは自由ですから。まあ、それを他人に理解していただく(納得して頂く)のが相当難しいのですけどね。僕は、うどんさん(仮名)さんが名古屋地方在住なのにG1レースのたびに府中に来てしまうバイタリティが大好きです。
Posted by 雷庵博人 at 2006年06月21日 23:44
はじめまして、先日は傍聴していただきまして有り難うございました。
 自動速度取締り機の無罪は過去3件です。いわゆるオービスV(T社)の性能の原因に若干触れて(裁判所では過誤とういう単語を使うことが多い)の無罪判決はH4年の大阪高裁のものだけです。これは高裁確定。Hシステム(M社、高速走行抑止装置)も性能的な事に若干触れたものとして、今年3月の仙台高裁が初めてです。これは勿論検察上告で最高裁の第一小法廷で審議中。もう一件の無罪は写真と別人ということで一審無罪でした。

以下ブログも宜しければご覧下さい。失礼いたします。


http://reida.at.webry.info/



Posted by 礼田計 at 2006年06月27日 21:09
>礼田計様
その節は大変お世話になりました。大変為になる傍聴体験でした。

私は普段車の運転をしないので、そのあたりの事情に疎いので、一部事実と異なる記載を行ってしまいました。早速、訂正致しました。ご指摘、誠にありがとうございました。

早速、ブログ拝見させて頂きます。最後になりましたが、礼田様の今後のご活躍を祈念いたします。
Posted by 雷庵博人 at 2006年06月27日 21:34
おばんでございます。私の様な匹夫がお役に立てれば幸いに存じます。また、励ましの言葉をいただき誠に有り難うございます。いずれお会いできる日を楽しみにさせていただきます。失礼いたします。
Posted by 礼田計 at 2006年07月02日 01:17
>礼田計様
このたびは本当にありがとうございました。「第4回裁判傍聴のススメ」心待ちにしております。その前に裁判所をお会いするかもしれませんね。その際はお声かけ致します。もうすぐ夏本番です、お体ご自愛下さい。
Posted by 雷庵博人 at 2006年07月02日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック