2006年02月18日

野球バトン

pixy天邪鬼な言葉のpixy天邪鬼さんから野球バトンを手渡されたので、受け取らせていただきました。


1.野球ファン歴
23〜4年ぐらい

2.初めて好きになった選手&チーム
読売ジャイアンツ。西本聖投手。

3.現在応援しているチーム
千葉ロッテマリーンズ

4.黒の帽子と言えばっ
千葉ロッテマリーンズ(明徳義塾も)

5.試合が行われる球場で好きな球場(アマもMLBも含む)
◎西武球場(屋根なし、花火あり時代)
○グリーンスタジアム神戸
▲千葉マリンスタジアム
△神宮球場・川崎球場

6.一番好きな好珍プレー
好プレー
諸積が飛んだ日 2005年5月27日
○M 8−2 BS●

珍プレー
千葉マリンでの高村暴投、的山パスボール、高村グラブ投げ、ランナー2人生還。

7.今までで一番印象に残った試合

プロ野球
2005年10月17日 パ・リーグプレイオフ 
●ホークス 2−3 マリーンズ○
参考資料 凄い試合!おれは幸せだ

高校野球
平成10年8月22日、夏の甲子園大会決勝戦
○横浜高校 3−0 京都成章高●

明徳との死闘の後に行われた決勝で、ノーヒットノーラン。松坂は本物の化け物。

大学野球
2004年4月13日 東都大学野球 春季リーグ
○日本大学 1―0 中央大学●
参考資料 雷庵通信316号

社会人野球
2004年9月6日 第75回都市対抗野球大会 決勝戦 
●ホンダ(狭山市代表) 5ー6×(10回サヨナラ) 王子製紙(春日井市代表)○ 
参考資料 雷庵通信356号

8.年に何試合くらい試合を観戦しますか
20〜25試合ぐらいです。

9.いちばん好きな大会
大会という意味では、都市対抗野球です。

10.あまり知られてないけど、もっと自分的に売り出したいと思う選手がいれば
マリーンズ 成瀬投手・竹原外野手・大松外野手
シダックス 森福投手

11・バトンを回す人
このブログをご覧のすべての野球ファンに捧げます!
posted by 雷庵博人 at 00:36| Comment(2) | TrackBack(3) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ありがとうございました。是非、雷庵博人さんには書いていただきたかった、というより誰から行こうが構わないから、雷庵さんが書いたものを読んでみたかったんですよね。
雷庵さんなら他のスポーツでも5、6本くらいはこういうものを書けそうですよね。私はサッカーくらいでしか、書けそうにないですが。
雷庵さんは、観戦時か観戦後に記録を取ってるんでしょうか。もちろんサイトに書かれているというのもあるのかもしれませんが、私はここまで子細に覚えている自信がありません。

それにしても、やはり最初はジャイアンツですか。ま、普通だとは思いますが(笑)
Posted by pixy天邪鬼 at 2006年02月18日 02:25
>pixy天邪鬼さん

「野球バトン」楽しく書かせていただきました。

ホームページ「魅惑の雷庵博人通信」
http://www.h2.dion.ne.jp/~raian/

で観戦コラムを書かせて頂いているので、試合中はメモを片手に試合を見ています。今回、日付や内容が分からなかった時にグーグル検索で調べました。できるだけ、正しいデータで書きたいのでね。

やはり、みんな最初はジャイアンツファンなのでしょう。

Posted by 雷庵博人 at 2006年02月19日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

野球バトン
Excerpt: 分ソフトバンクホークス応援blogの国王様から、野球バトンを下賜たまわりました。記憶の糸を辿ったり、トリノに現を抜かしている間に、時間が経ってしまいました。申し訳ありません。偉そうに書いてる割にはこん..
Weblog: pixy天邪鬼な言葉
Tracked: 2006-02-18 02:26

野球バトン
Excerpt: ショートのpixy天邪鬼さんからセカンドのいけPさんへと渡り、ファーストの俺に送球されて見事にゲッツー完成と思われた「野球バトン」。 ところが俺がショートバウンドの送球をポロリとしてしまったことでさぁ..
Weblog: 手抜き人生
Tracked: 2006-02-24 19:09

豪華投手リレー?野球バトン
Excerpt: 「父ちゃん…俺は燃えてるぜ!」 と言いながらマウンド上で炎上している井場&横山。 札幌ドームへ行けば実写版「ハムの星」を見ることができます。てか「ハムの黒星」。 という訳で、お気に入りのブログ「pi..
Weblog: いけPの試合寸評
Tracked: 2006-02-24 21:20