2005年12月17日

ハンドルネームバトン

まいにちがぽれぽれらいふ(所詮、理想)を運営しているぴんきーさんから、バトンを手渡されましたので色々お話させて頂きたいと思います。

@貴方のハンドルネームの由来は?
以前、ブログで書かせて頂きましたのでそちらをご覧下さい。結構長文ですよ。
博人とヒロト

A他に別のハンドルネームを名乗っていたことはある?
中学生のころは「よろしくお願い島津豊」を名乗っていました。

B他の方にどのように呼ばれていますか?
雷庵博人として知り合った方には「雷庵」「雷庵さん」と呼ばれています。普段は苗字で呼ばれます。

C全く同じハンドルネームを使っている人を見つけたことがある?
「雷庵」で検索するといらっしゃいます。

Dぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
生涯一雷庵博人です。

Eハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
ハンドルネームの由来を語りたい方に受け取っていただければ幸いです。

「続きを読む」の後にテンプレートをご用意させて頂きました。
ハンドルネームバトン テンプレート

@貴方のハンドルネームの由来は?
A他に別のハンドルネームを名乗っていたことはある?
B他の方にどのように呼ばれていますか?
C全く同じハンドルネームを使っている人を見つけたことがある?
Dぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
Eハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
posted by 雷庵博人 at 00:26| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぉぉぉぉぉぉ~(。´・ω・)ノ~オー
そーゆー意味だったんですか!!
答えてくれてありがとうございます★
ナゾがとけた( ´∀`)

ブルーハーツの人に優しく
が、むしょーに聞きたくなりました!
Posted by ぴんきー at 2005年12月18日 10:46
>ぴんきーさん
けっこういい話でしょ?博人とヒロト。
「人に優しく」は名曲ですからね。カラオケに行ったら必ず歌います。今度、機会があれば披露いたしますよ。
Posted by 雷庵博人 at 2005年12月18日 20:23
『名前』って生きてるよね。

しみじみそう思う。

王子に名前をあげる時、俺王子が二ヶ月の時から考えてたもん。

でも、顔みた瞬間、第一候補でも、第二候補でもないあたしの中で予選落ちしてた名前が浮かんだ。

このヒトは、この名前だっ!みたいな感じ。

いい意味でも、悪い意味でも・・・名前って生きてると思う。
決してそれは番号でも記号でもないって・・・

いつも思う。


博人の由来・・・素敵かもと思いました。
Posted by Ange。 at 2005年12月18日 23:45
>Ange。さん
王子の名前、顔を見て候補を変えたって話は読ませますね。
> このヒトは、この名前だっ!
正しい、かつ素敵な判断ですよ。

甲本ヒロトが歌い手だから、伊集院光がDJだから成立した名前なので彼らには感謝してもしきれないですね。
Posted by 雷庵博人 at 2005年12月20日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

HNバトン
Excerpt: ぷりぷりぷりちー coayuちゃん から、 『HNバトン』なんてものがまわってきたぜーい(´ー*`)キラーン 本名は、「 好きな芸能人と同じ 」 なんてゆー理由でつけられた かわいそうな ぴんきー..
Weblog: まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想)
Tracked: 2005-12-18 10:48