2005年11月20日

お酒バトン

参考文献 黒箱の続き? お酒バトン

友人であり、よき兄貴分であり、飲み仲間のきゅうた♪さんのブログに「お酒」にまつわる話題が掲載されていたので、私も続きます。

Q1.『あなたの好きなお酒はなぁに・・・?』
生ビール!
缶ビールはキリン「一番絞り」「ラガー」サッポロ「エビス」サッポロ「クラッシック」(北海道限定)
第三のビール。キリン「のどごし生」
焼酎(麦)!
缶チューハイだと、キリン「氷結」グレープフルーツ。メルシャンの「本搾り」グレープフルーツ。

Q2.『酔っ払うとどうなってしまうの・・・?』
本当に自分に戻ります。人間、どうしても社会では自分を隠さなきゃいけないでしょ?自分を繕う、ごまかす。お酒を飲む遠慮というか、気遣いがなくなります。良くしゃべるようになりますし、チョメチョメしたくなるし、ハイテンションになります。テレビと会話するし。

Q3.『 一晩で呑んだ量と費やした最高金額は・・・?』
量はわかりません。1.8リットルの焼酎がなくなっていてどうしようと思ったことがあります。金額は1万円は越えないでしょう。家で飲むことが多いので。

Q4.『呑んだくれて、良かったなぁ〜と思うこと』
お酒を媒介にいろいろな人と出会えること。お酒を口実に色々な人と時間を過ごせること。

Q5.『お酒の席での失敗談ある?』 
あります。電車を乗り過ごして、所沢から自宅まで歩いて、捻挫したこと。気が付いたら自転車で転んで、場所は府中だった。言わなくてもても言い事をいったり、女の子の体(巨乳)を触って怒られたりしています。

Q6.『次にこのバトンを渡す飲んだくれの4名様』
「面白そうだ」「書いてみよう」と思った方ならどなたでも大歓迎です。できれば、トラックバックをしてください。あなたのお酒に興味があるので。

今日は、風呂に入ってビールを飲みながら「ジャンクスポーツ」を見ます。ボビーが出演するんだよね。
posted by 雷庵博人 at 19:40| Comment(2) | TrackBack(2) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前々から書こう、書こうと思ってて、
やっと書きました(o´∀`o)゛HAHAHA
勝手にぶんどりました!!

チューハイ、グレープフルーツ系好きなんですね(* ̄∇ ̄*)
あたしも、グレープフルーツ系は、絶対一度は飲みますよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

酔うと、男だろーと女だろーと、
人の体は触りたくなるものです
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
Posted by ぴんきー at 2005年11月24日 01:53
>>ぴんきー さん
焼酎って甘いじゃないですか。だから、柑橘系の酸味が合うと思うんですけどね。無論、焼酎お湯割り、梅干入りも大好きです(書き忘れました)

僕は触るのも、触られるのも大好きです。人間、触ることで何かを確認したくなるのでしょう。
Posted by 雷庵博人 at 2005年11月24日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

お酒バトン
Excerpt: りょうさんのページにお酒バトンがありましたので、いただいてまいりました。りょうさん、勝手に回答しましたよー。機会がありましたら、飲みに行きましょうね!Q1.『あなたの好きなお酒はなぁに・・・?』今は焼..
Weblog: 黒箱の続き?
Tracked: 2005-11-22 23:18

お酒バトン □ヽ(*`д´)ノ彡☆
Excerpt: みんなが 予想もしてない展開に してみよーと思い、本日 バトン 3つ目(o´∀`o)゛HAHAHA アホだ。この忙しい時期に、アホだ。ここまでくると、もう誰も 読まないでしょう( ´・ω・)いいの、自..
Weblog: まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想)
Tracked: 2005-11-24 01:50