2015年07月25日

弟63回中京記念の予想

中京11レース 弟63回中京記念

◎メイケイペガスター 〇カレンブラックヒル ▲ミッキードリーム
△レッドアリオン・オツウ

見解
2012年から7月の1マイルにレース条件が変更。すると、どうだろうか。リピーター天国になってしまった。

フラガラッハ 2012年1着 2013年1着
ミッキードリーム 2012年4着 2013年2着 2014年2着

当然、ミッキードリームはノーマークにはできませんね。中京巧者が当たり前のように好走する。

そこで見つけたのが◎メイケイペガスター

メイケイペガスターの馬名意味は「冠名+ペガサスより+人気者」
メイケイは名古屋競馬。ペガサススタンドは中京競馬場の名物のスタンド。そしてスター。
誰がどう見ても「中京競馬場の申し子」。ここで走らないはずがない。

参考記事
【中京記念】ご当地馬メイケイペガスター 名手津村の腕さばきに注目
posted by 雷庵博人 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

愛馬が出走します(2015年7月25日26日)

今週は何と出資馬が3頭も出走します。私にとっては、スペシャルウィークです!

2015年7月25日(土)
中京7レース 3歳未勝利 ミカエルシチー

今回もルメール騎手が騎乗します。前走と比較すると、だいぶ対戦メンバーが楽になりました。距離を短縮し、ここは初勝利を掴んで欲しいです。単勝馬券を買った応援します。

ミカエルシチーは1着でした!最高!

「続きを読む」以降は7月26日
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

第51回函館記念の予想

函館11レース 第51回函館記念

◎マイネルミラノ 〇エアソミュール ▲ダービーフィズ
△ハギノハイブリッド・ラブイズブーシェ

見解
◎マイネルミラノ。巴賞の逃げ切りはお見事でした。大外枠でマークがきつくなりそうですが、本命にします。
posted by 雷庵博人 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

愛馬が出走します(2015年7月12日)

明日は出資馬が2頭、出走予定です。

中京7レース 3歳未勝利戦 ダート1400
ミカエルシチー
今回もルメール騎手が騎乗します。なんとか1着をと言いたい所ですが、キタサンコンサートが強いですよねぇ。

ミカエルシチーは2着でした。さすがにサブちゃんの馬は強かった。しかし、この馬も強いですよ。よく頑張りました。今度こそ優勝して欲しいです。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第51回七夕賞と第20回プロキオンステークスの予想

福島11レース 弟51回七夕賞

◎ステラウインド 〇マイネルディーン ▲トウケイヘイロー
△レコンダイト・フラアンジェリコ・アルフレード

見解
昨年のサマー2000シリーズで注目したステラウインド。函館記念3着とそれなりに結果を残した。なので今年の1月に3000メートルの万葉Sで勝った時は驚いた。中距離馬だと思ったからだ。しかし、その後はジリジリと脚を伸ばす程度。やはり距離が長かったのだろう。適距離に戻り、ペースが速くなればこの馬の長くいい足を使うキャラがはまりそうだ。福島コース得意のマイネルディーンが対抗。今日も福島得意のケイアイチョウサンが馬券になった。軽視は禁物。

「続きを読む」以降は第20回プロキオンステークスの予想

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする