2017年05月27日

第84回日本ダービーと第131回目黒記念の予想

東京10レース 第84回日本ダービー

◎アメリカズカップ 〇スワーヴリチャード ▲レイデオロ
△アドミラブル アルアイン ダンビュライト

見解
2001年の有馬記念。東京スポーツに、デーブ・スペクターさんの有馬記念の予想が掲載されていた。抜粋すると、「今年はアメリカで9.11の同時多発テロが起こった。有馬記念には年の世相と慣例があると聞いた。だとしたら世相馬券アメリカに関連する馬名。マンハッタンカフェとアメリカンボスで決まるのではないか」。いやいやさすがにそれはないでしょう。私は思い出しましたが、結果はマンハッタンカフェ1着、アメリカンボス2着。

こんな事が世の中にあるのか。私は衝撃を受けました。馬は世につれ、世は馬につれ。

今年を象徴する出来事と言えば「トランプ大統領就任」ではないでしょうか。

と、なると簡単ですね。アメリカズカップ。なにせ、アメリカです。しかも、アメリカズカップの父はマンハッタンカフェ。これだけあからさまだとJRAによる「トラップ」ではないのか、疑念を持つレベル。

この馬の単複を買い、「あー、やつぱりこんな予想じゃ当たらねえや」とオケラ街道を歩く、それが私のダービーデーになりそうです。

「続きを読む」は第131回目黒記念の予想
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

2017-2018 POG 注目の2歳馬

昨年の予想です
 2016-2017POG 注目の2歳馬

 マイネルバールマン サトノファイヤー そして、ソウルスターリング

オークス馬を指名しました。

「続きを読む」以降は 2017-2018 POG 注目の2歳馬続きを読む
posted by 雷庵博人 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

第78回オークスの予想

東京11レース 第78回オークスの予想

◎ソウルスターリング 〇アドマイヤミヤビ ▲リスクグラシュー
△レーヌミノル・フローレシマジック

見解
POGで試合した」◎ソウルスターリング。とにかく勝ってくれ。俺は馬券を買うから。
posted by 雷庵博人 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

第12回ヴィクトリアマイルの予想


◎アスカビレン 〇スマートレイヤー ▲ミッキークイーン
△クイーンズリング・ルージュバック・アドマイヤリード

見解
このレースを的中させた方。どのぐらいいらっしゃるのでしょうか。こういう競馬は、好きな馬の単複、もしくは総流し。いや、それにしても、難しい。

こうなれば、「ケントク買い。競馬の結果と世相はリンクする。有名なのは、2001年の有馬記念、「9.11」のテロのあった年。デ−ブ・スペクター氏は「今年のサインは『9.11』。マンハッタンカフェとアメリカンボスで決まり」と語り、見事馬券を的中させた。

「続きを読む」以降はこちらをクリックして下さい」
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

第62回京王杯スプリングカップの予想

東京11レース 第62回京王杯スプリングカップ

◎サトノアラジン ○サトノアラジン ▲トウショウドラフタ
△レッドファルクス・トーキングドラム

見解
コーナー1つ、左回り、器用さは求められずに、問われるのはエンジン性能。そうなるとサトノアラジンに注目したくなる。ただ、芝1600の安田記念は、あっけなく負けるような気がする。
posted by 雷庵博人 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする